話題
2019/1/28 20:45

【可愛すぎる動物動画】全く相手にされないインコ… 最後にとった驚きの行動に世界中がビックリ仰天!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Worlds funniest talking parrot

投稿者:TRU North

 

今回ご紹介する動画には、2匹の“インコ”が登場する。1匹は緑色ボディの鳥で、その見た目から恐らく“ワカケホンセイインコ”だろう。一方もう1匹は全身がハッキリと映っていないため、断定こそできないが“ホオミドリアカオウロコインコ”(以後:ウロコインコ)の姿に似ている。今回は、そんな2匹が面白い姿を見せてくれるらしい。

 

動画は、2匹のインコが対面した状態でスタートする。ワカケホンセイインコは目の前にいるウロコインコに興味津々のようだが、当の本人はアウトオブ眼中。そこでワカケホンセイインコは、“声を出して”向こうの気を引かせる作戦に出た。

 

しかしそんな努力も虚しく、ウロコインコは全く動じない。心なしかワカケホンセイインコからは哀愁が感じられる。やがて痺れを切らしたワカケホンセイインコはついに“最終手段”へ。ゆっくりとウロコインコに近づき、そのくちばしに自分のくちばしを押し当てて… いわゆる“キス”を始めたのだった。

出典画像:YouTubeより

 

この驚きの光景には、動画視聴者たちからも「オーマイガー! なんて大胆なの!」「そこまでするほど遊びたかったのね…」「このインコ、意外とやるな~ww」など驚きの声が。

 

最終的にウロコインコは、ワカケホンセイインコの相手をしない訳にはいかなくなる。どうやらこの勝負は、ワカケホンセイインコの“粘り勝ち”だったようだ。

TAG
SHARE ON