話題
2019/2/5 20:45

【可愛すぎる動物動画】「俺に任せろ!」 男らしいハンドルさばきを見せるリスがカッコ可愛い

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny Squirrel Driving Car

投稿者:PechVideos

 

犬を乗せている車はよく見かけるが、今回ご紹介する動画では“リス”がドライブのお供に。飼い主の膝の上にちょこんと乗っかったリス。クリクリとした瞳でさぞ景色でも楽しんでいるのかと思いきや、リスの興味は完全に“ハンドル”へと注がれていた。

 

そういえばリスもネズミの仲間。ハムスターが回し車を好きなように、リスも“クルクル回るもの”に心惹かれるのだろうか。

 

飼い主がハンドルを操作していると、リスも一緒になって手を出してくる。飼い主のハンドルさばきに負けまいと、一生懸命に手を動かす様子はじつにいじらしい。途中で飼い主の手をけん制しながらハンドルにしがみつく姿は、まるで“俺に任せろ!”とでも言っているかのようだ。小さな体でありながらも、中身は意外と男らしい。

出典画像:YouTubeより

 

そんなリスの姿に、動画視聴者たちからは「そのハンドルさばきから察するに、なかなか運転の筋がいいかも」「こんなに可愛いドライバーは初めて見た!」「リスの目にハンドルはどんな風に映っているんだろう」といったコメントの数々が。

 

しかし残念ながらリスの視界には、車の進路は全く映っていない。体がもう少し大きければ、優秀なドライバーになれたかもしれないのだが…。