話題
2019/2/14 20:15

【可愛すぎる動物動画】狩りの練習に励むフクロウの姿が健気すぎる!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Cute Owl Hunts Invisible Prey

投稿者:Veloziraptorex

 

“夜の狩人”の異名を持つ動物・フクロウ。音を立てずに忍び寄り、獲物を仕留める姿にふさわしい名前だ。今回ご紹介する動画には、そんなフクロウの子どもが登場。フクロウの類稀な狩り能力は、実は並々ならぬ努力によって成り立っていた。

 

動画を再生すると、一点を集中して見つめるフクロウの姿が。狙いを定めたら、その視線の先へ羽を広げて飛び掛かる。どうやらこのフクロウの子どもは、コッソリと狩りの練習に励んでいるようだ。… にしても練習中の顔つきといったら、まるで鬼のような形相。瞳孔をカッと開き、“可愛い”とは程遠い顔をしている。

出典画像:YouTubeより

 

目の前に獲物がいると仮定して、何度も飛び掛かる練習を繰り返すフクロウ。そんな健気な姿に、動画視聴者たちからは「フクロウって狩りの練習するんだね。知らなかった」「『ここにネズミがいたら… こんな感じでキャッチ』って言ってるように見えるww」「コッソリ練習に励む姿が、人間臭くて可愛く感じてきた」といったコメントが続出した。

 

練習中は我を忘れて般若顔を浮かべるフクロウだが、カメラに顔を向ける際には一変。鬼のような形相から、クリクリお目目の可愛らしいフクロウの姿に戻っていた。どうやらON・OFFの切り替えは完璧のようだ。小さい子どもとはいえ、狩人の血は確実に流れているのだろう。

TAG
SHARE ON