話題
2019/2/28 10:50

【テイクアウトめし】爽やか×まろやか! 2つのテイストを味わえる「2つのサンド 日南どりのハーブレモンとベーコン&オニオンマヨ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「2つのサンド 日南どりのハーブレモンとベーコン&オニオンマヨ」(カフェ・ド・クリエ)

全国に店舗を展開しているカフェ・ド・クリエ。フードメニューのバリエーションが豊富で、特にコーヒーとよく合うサンドイッチは利用者から高い支持を得てきました。今回テイクアウトしたのは、「2つのサンド 日南どりのハーブレモンとベーコン&オニオンマヨ」。あふれんばかりの具材たちを、こんがり焼き色がついたトーストでサンドしています。どのような仕上がりなのか、早速チェックしていきましょう!

 

同商品は、2種類のサンドイッチが上下に重なった状態で提供されます。トーストの芳醇な香りと、ボリューミーな見た目にお腹が鳴ってしまいそう。具材がこぼれないように気をつけながら、まずは上段のレビューからスタートです。

 

「日南どりのハーブレモン」サンドは、グリーンのハーブソースが目をひく1品。ガブリと口に含むと、ハーブの爽やかな香りが漂いました。柑橘系のすがすがしいソースと、とり肉のスモーキーな味わいがよく絡み合ってグッドテイスト! さっぱりとした後味なので、何個でも食べられそうです。

 

 

続いて下段の「ベーコン&オニオンマヨ」をひとくち。上段とは対照的に、オニオンソースはまろやかな甘みと口当たりです。カフェの利用者からも「同時に全く違う味を食べられて新鮮だった!」という声が。サンドイッチの具材には厚切りのベーコンが使われていて、口に含むと抜群の歯ごたえに驚きます。ベーコンの塩けとソースの甘みが予想以上にマッチしていて、唸る程のおいしさでした。

 

実際に食べた人からは、「ハーブがけっこう効いてるから、口の中が爽やかになります」「レモンとハーブの香りに食欲が刺激されて、気づいたらペロリと完食してた」と絶賛する声が続出。「交互に食べても口の中でケンカしないから試してみて」「できたての状態で食べても、少し冷ましてから食べてもおいしい」とおススメする声もあとを絶ちません。

 

「2つのサンド 日南どりのハーブレモンとベーコン&オニオンマヨ」は470円で発売中。対照的な2つの味を楽しみたい方は、カフェ・ド・クリエに足を運んでみてください!

TAG
SHARE ON