話題
2019/3/7 20:45

【可愛すぎる動物動画】かまってちゃんな“ウォンバット”に飼育員お悩み中…

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Fatty Wombat wants to play!

投稿者:1991Nataliedavey

 

ずんぐりむっくりな出で立ちと、平たい鼻が特徴的な“ウォンバット”。どちらかといえば不細工な面持ちをしているが、非常に人懐っこい性格の持ち主だ。今回ご紹介するウォンバットも、飼育員にかまってほしくて仕方がないよう。そんな愛くるしい姿を一目見たいと世界中から視聴者が殺到し、今や動画の再生回数は185万回以上を記録している。

 

動画を再生すると、ホースで水撒きをしている飼育員と1匹のウォンバットの姿が。ウォンバットは飼育員のことが好きすぎて、一向に彼から離れようとしない。飼育員の足元に引っつきながら後をつけて回り、とことん水撒きの妨害をする。飼育員が幾度となく避けてもお腹を擦ってやっても、決してつきまとうことを止めないウォンバット。一体何がウォンバットをそうさせるのだろうか。

出典画像:YouTubeより

 

あまりにもしつこいウォンバットの“ウザ絡み”には、ネット上も「ウォンバットの執着心、半端ない(笑)」「何をしたらウォンバットは満足するのかな」「ウォンバットに1度目をつけられたら、地の果てまで追いかけて来そう」といった声が。

 

ウォンバットを回避する術がない飼育員は、最終的に柵の外へと避難する。しかしそれでも柵の中から飼育員を追い続けるウォンバットの姿は、“ウザさ余って可愛さ百倍”に見えるかもしれない。

TAG
SHARE ON