話題
2019/3/13 20:15

【可愛すぎる動物動画】まさにカオス! 犬・猫・イグアナ、それぞれが興味を惹かれる相手って誰?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Iguana and cat meet for the first time

投稿者:spinnerdick

 

動物の興味や嗜好は実に様々だ。今回ご紹介する動画には、犬と猫、さらにイグアナが登場。イグアナというと一見とっつきにくいイメージがあるが、実は非常に人懐っこい性格。動画の中のイグアナも飼い主を見つけるなり、一目散に駆け寄って膝の上へ。イグアナが飼い主に対してメロメロになっている間、犬と猫はそれぞれ“別の物”に興味を注いでいた。

 

膝の上にちょこんと乗ったイグアナは、長い尻尾をだらんと床の上に垂らしている。その尻尾に興味を注いでいるのは、白黒の猫。猫の目にはおもちゃのように映っているのか、イグアナの尻尾に終始釘づけだ。

 

やがてイグアナが水槽へ戻っていくと、猫もその尻尾を追いかける。しまいには前足を伸ばして、イグアナの尻尾にじゃれついた。一方犬はというと、イグアナの尻尾に興味を持つ猫に興味津々のよう。飼い主に夢中なイグアナ、そのイグアナの尻尾が気になる猫、そしてそんな猫に惹かれる犬。3匹の奇妙な相関図には思わずクスリと笑ってしまうはず。

出典画像:YouTubeより

 

これにはネット上も、「それぞれ興味の矛先が違うんだね」「なんだかお互いに報われない想いを背負う“三角関係”みたいな絵面ww」「私たちはそんな3匹の姿に興味津々だけどね!」といった声が続出している。

 

“カオスな光景”とはまさにこのことだろう。