話題
2019/3/14 10:50

【テイクアウトめし】あさり×バターの組み合わせがクセになる! なか卯の「あさりうどん」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「あさりうどん」(なか卯)

今回レビューするのは、なか卯から新登場した「あさりうどん」。旬のあさりが殻つきのまま入っており、春を感じられそうなメニューです。なか卯の公式サイトによると、去年よりもあさりを25%も増量。バターや唐辛子の入ったスープも気になるところです。590円で販売されている同商品をさっそく実食していきましょう。

 

まずは「なか卯」こだわりのスープからひと口いただくと、あさりのうま味とカツオの香りが口の中に広がります。あとから感じる心地よいバターの風味は、あさりと相性抜群。スープを味わったところで、次は麺を食べていきます。ツルっとした喉ごしのうどんは、もっちりした歯ざわりで食べごたえも十分。“あさりバター”の濃厚な味を最後まで味わえる1品でした。

 

 

あさりの美味しさが話題となり、「想像以上にあさりが多くてびっくりした」「初めて食べたけど出汁の旨みに感動した」「あさりとバターは最高の組み合わせだね」など好評の声が続出中。最後の一滴まであさりのうま味を堪能できる、“なか卯”の「あさりうどん」を食べてみてはいかが?

 

TAG
SHARE ON