話題
2019/3/19 20:45

【可愛すぎる動物動画】不気味な“ダンスユニット”登場? 音楽に合わせてフリフリダンスを披露するメンフクロウたち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Kesha’s Dancing Owls

投稿者:slonguei

 

まるでお面のような顔を持つ“メンフクロウ”。のっぺりとした表情からは何の感情も読み取れないため、恐怖を感じる人も多いのではないだろうか。そんな鉄仮面を決め込んだフクロウだが、今回ご紹介する動画では意外な一面が発覚。どうやら顔に似合わず、生粋の“音楽好き”のようだ。

 

動画を再生すると、3羽のメンフクロウと携帯電話を持った男性の姿が。携帯電話からは音楽が流れており、男性はそのまま携帯電話を1羽のメンフクロウに近づけた。するとメンフクロウは小刻みにカラダを揺らし始め、まさかの“お尻フリフリ”を開始。他のメンフクロウたちに携帯電話を近づけても結果は同じ。最終的に3羽全員が音楽に合わせて、“フリフリダンス”を披露する形に。

出典画像:YouTubeより

 

これには動画視聴者もツッコまずにはいられないようで、コメント欄には「ポーカーフェイスを決めながら、実は“パリピ”ってギャップありすぎ!」「私よりもダンスの動きにキレがある」「顔と動きが一致してない姿に笑っちゃう(笑)」などの声が相次いだ。

 

一見不気味なメンフクロウだが、中身は意外とユーモアたっぷりなのかもしれない。ただもう少し楽しそうな顔ができれば、ダンスユニットも夢じゃないのだが…。

TAG
SHARE ON