話題
2019/4/5 10:50

【カップ麺大全】震えるほどの辛さを体験! 旨辛テイストに驚く明星カップ麺「明星 トナリ 辛激タンメン 巨辛」

クオリティやコンセプトなど様々な面で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「明星 トナリ 辛激タンメン 巨辛(きょしん)」(明星)

次から次へと“新たな辛さ”が登場する激辛業界。今回紹介する明星の「明星 トナリ 辛激タンメン 巨辛(きょしん)」は、「辛いものが好きな人なら絶対ハマる」「震えるほどの辛さなのに箸が止まらない…」と激辛好きから評判の声があがっています。228円で食べられる激辛タンメンを早速レビューしていきましょう!

 

 

同商品の売りは、「巨辛オイル」という強烈な調味料。オイルをしっかり混ぜると、真っ赤に染まったスープにキラキラした艶がコーティングされました。立ちのぼる香りにはそこまで“激辛感”がなかったので、まずはひと口。すると、すすった瞬間に刺さるような辛さが舌を刺激しました。汗が急に噴き出すほどの辛さですが、味噌のマイルドな味わいが追いかけるように口の中を満たします。鼻から芳醇なごま油の香りが抜けていき、つい次のひと口を食べたくなる味わい。太めに作られた麺はモチモチした弾力感があり、噛み応えも十分です。

 

辛旨なラーメンを体験した人からは、「美味しすぎてスープまで全部飲み干しました」「激辛好きにはたまらないラーメン。リピートして食べようと思います」など好評の声が。汗が流れるほどの激辛感を味わうため、ぜひ「巨辛」をチェックしてみてはいかが?