話題
2019/4/4 20:46

【必見オモシロ動画】百獣の王が車のドアをガチャリ… ライオンを目の当たりにした撮影者が九死に一生を得た瞬間

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Lion opens car door

投稿者:Joshua Sutherland

 

“百獣の王”の異名を持つライオン。突然目の前に現れたら、誰もが絶望の淵に追いやられるだろう。今回は、そんなライオンにまつわる動画をご紹介。車の中で安全にライオンを眺めていたはずの撮影者たちだったが、突如“絶対絶命”の窮地に立たされる。

 

動画を再生すると、数頭の雌ライオンの姿が。車の中で撮影を続けていると、数頭のうち1匹のライオンがおもむろに立ち上がった。そしてそのまま車の方へゆっくりと近づき、窓から車内を覗き見る。どうやらこのライオンは、撮影者たちに興味津々のようだ。

 

車の中にいるのだから、余程のことがない限り安全なはず。ここまでは全く穏やかな空気が流れ、ライオンもこうして見るとむしろ可愛くすら思える。ところが事件は突然起きた。ライオンが鼻先をドアレバーにこすり始めた瞬間、まさかの“オープンザドア”。パカッとドアが開き、撮影者の目と鼻の先にはライオンが。もちろん車内は騒然となる。

出典画像:YouTubeより

 

すぐさまドアを閉めたので何とか事なきを得るのだが、ネット上では「怖すぎる!」「動物の知性を甘く見てはいけない…」「1歩間違えれば、ライオンに食べられていたかも」といった声が続出した。

 

「車の中だから」といって、必ずしもそこが絶対に安全とは限らない。この日の経験は、撮影者たちの中で“忘れられない経験”となっただろう。