話題
2019/4/10 10:50

【テイクアウトめし】これぞ鉄板の組み合わせ! ヴィ・ド・フランスの「アスパラベーコン&エッグチーズ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「アスパラベーコン&エッグチーズ」(ヴィ・ド・フランス)

ベーコンとアスパラガスは相性がよく、お互いの味を引き立てる最強コンビ。一緒に食べるだけでも美味しいのに、「ヴィ・ド・フランス」ではパンの中にぎっしり詰めて販売されています。そこで今回テイクアウトしたのは、「アスパラベーコン&エッグチーズ」。アスパラベーコンにタマゴサラダ、チェダーチーズを合わせた魅力的な1品です。リピートして食べている人も多く、「朝食やランチにぴったり! まろやかな味わいがたまらない」「何回食べても全然飽きません」「いつも仕事の帰りに買ってるよ」などの声が続出。300円で販売されている同商品を、早速レビューしていきましょう!

 

まずは気になる見た目からチェック。スティック型のパンの表面には、カリカリしたチェダーチーズがコーティングされています。横からはみ出すぐらいのベーコンとアスパラガスは、存在感もバッチリ。口に入れた時に具材がはみ出ないように、注意しながら食べてくださいね。

 

早速ガブッとひと口味見。濃厚なタマゴサラダとベーコンの程よい塩加減が、パンと絶妙にマッチしています。タマゴサラダは驚くほど優しい口当たりで、とてもマイルドな仕上がりに。フワッとした食感はコーヒーや紅茶のお供にピッタリです。こうばしい香りも美味しさをアップする重要なポイント。

 

さらに食べ進めると、コリッとした歯ざわりのアスパラが出現。固すぎない絶妙な噛みごたえは、食感のアクセントにうってつけです。野菜本来の優しい味が堪能でき、ベーコンとタマゴサラダにも負けないハイクオリティな味わいでした。

 

「アスパラベーコン&エッグチーズ」を食べた人からは、「ひと口食べるだけでやみつきになります」「やっぱりアスパラとベーコンは最高のコンビ」「サンドされている具材が全部美味しい! チェダーチーズのスパイシーな味つけもクセになりそう」などの声が。いつものパンでは物足りなさを感じる人は、「ヴィ・ド・フランス」の同商品を味わってみてはいかがでしょうか?