話題
2019/4/25 20:45

【必見オモシロ動画】 スラップ奏法で超絶技巧を魅せる15歳の天才ギタリスト!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Unbelievable justin king 15 yr. old guitarist!!! super fast acoustic Playing amazing.WEBM

投稿者:techmallus

 

今回紹介する動画では、15歳の少年ギタリストが神がかり的なプレイを披露している。

 

動画が再生されると、ステージ上にはアコギを抱えた少年が。かなり大規模なライブ会場に見えるが、少年は特に緊張した様子もない。

 

いざギターを弾き始める少年だが、驚いたことにギターを“弾いていない”。あろうことか少年は、ベースギターの奏法である“スラップ奏法”で演奏し始めた。

 

弦を叩いたりつま弾いたり、果てはカホンのようにパーカッシブなプレイで魅せる天才くん。手が速すぎて、もはや何が起こっているのか脳みそが追いつかない。

 

まさに超絶技巧と呼ぶにふさわしい演奏が終わった瞬間、会場は興奮のるつぼに。それに対して天才少年は、余裕を感じる爽やかな笑顔で応えていた。既に立ち振る舞いから大物アーティスト感が醸し出されている…。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは、「一体何が起こっているのか俺にはわからない…」「プレイも笑顔も本当に素敵!」「自分ももっとギター練習しようって思えた」と驚愕の声が続出した。