話題
2019/5/18 10:50

甘じょっぱい割り下でご飯が進む! 豆腐にもじっくり味が染みたオリジン弁当「生卵なし みぞれ牛すき焼き弁当」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「生卵なし みぞれ牛すき焼き弁当」(オリジン弁当)

気軽に食べるにはちょっとハードルが高めなすき焼き。今回ご紹介するのは、オリジン弁当から680円で販売されている「生卵なし みぞれ牛すき焼き弁当」です。具材は主役の牛肉を始めとして、豆腐や白菜などが入った本格的なラインナップ。アツアツに温めてから、さっそくいただきましょう。

 

 

主役の牛肉を口に運ぶと、甘じょっぱい割り下が絡んでとってもジューシー。肉の旨味は残しつつ、非常にやわらかく仕上げられています。続いて食べた豆腐や白菜もじっくり煮込まれていて、ご飯の進むこっくりとした味わいが楽しめました。容器にたっぷりと盛られている大根おろしと合わせて食べると、口の中がさっぱりして全く違った印象に。好みにあわせて味に変化をつけられるお得な弁当でした。

 

実際に購入した人からは、「肉がやわらかくて美味しい! 頑張った自分にご褒美です」「みぞれがさっぱり。具材も大きいし満足です」「ついてきたレモン果汁かけたらすっごい爽やかな味。意外だけど結構好きだな」と大好評。頑張りたい日のご飯に、しっかりパワーのつくごちそうをチョイスしてみては?