話題
2019/5/21 20:45

【必見オモシロ動画】人影かと思ってよく見てみたら… 直立不動でひたすら暖をとるミーアキャット

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Meerkat getting a warm by the fire

投稿者:Bronson Meerkat

 

今回の動画「Meerkat getting a warm by the fire」では、ミーアキャットが暖炉でひたすら暖まっている映像が見られる。

 

動画が開始されると、暖炉のあるリビングが映しだされた。暖炉の前には棒立ちをしている人影が… と思いよく見れば、立っていたのは人ではなくミーアキャットだった。

 

尻尾で身体を支え、お腹を暖炉に向けて仁王立ち。よほど寒いのか、ガラス張りの暖炉に手をつけたりと文明の利器を堪能している。好奇心から鼻を近づけたところ、「熱ッ」とダチョウ倶楽部さながらのリアクション。しかしそれでも暖炉から離れる気配はなく、暖炉の周りをウロウロし始めた。

 

たまにこちらをちらちらと見やり、「だって寒いんだもん…」とでも言いたげなまなざし。ずっと暖炉の前に居座っていることに後ろめたさを覚えているかのようだ。

出典画像:YouTubeより

 

ずんぐりとした後ろ姿はなんとも愛嬌があり、抱きついてモフモフしたくなる衝動に駆られてしまう。

 

動画閲覧者からは、「暖炉のある部屋でミーアキャットが飼いたくなった」「暖をとっているおじさんに見えてかわいい」「抱きついて一緒に寝たい」との声が。

 

ミーアキャットと暖をとれば、心も身体も暖かくなりそうだ。