話題
2019/5/24 10:50

旨辛で人気のブタキムラーメンがパワーアップ!

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン スパイシーBLACK」(エースコック)

「スーパーカップ」といえば、ガッツリ系カップラーメンの代表格。今回ピックアップしたのは、エースコックから205円(税抜)で発売された「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン スパイシーBLACK」です。人気の「ブタキムラーメン」が、焙煎黒こしょうや焦がしニンニクオイルでパワーアップを遂げた期待の新星。黒いパッケージにお湯を注いで、さっそくレビューしていきましょう。

 

3分待ってから調味油を投入すると、ニンニクの香ばしい匂いが一気に広がります。表面に黒いオイルが浮いて、名前の通り「BLACK」なスープ。黒いスープから赤い白菜キムチが顔を出す、なんとも刺激的な見た目になりました。麺をすすると、コクを感じるポークの風味がグッド。キムチの辛さとは違った黒こしょうの風味も、存在感ばっちりのアクセントになっています。1.5倍の麺もぺろっと完食してしまう、食べごたえ満点の味と香りでした。

 

 

進化した同商品に、「ブタキムにニンニクって美味しくないわけがない。明日も買う」「濃い味で満足感がハンパない… この進化は嬉しい」といったブタキムファンからの声が続々。歴史あるブタキムラーメンのインパクト抜群な進化を、ぜひ味わってみてください。

 

TAG
SHARE ON