話題
2019/6/4 20:49

【必見オモシロ動画】その高さ233m! 命知らずな男性がマカオタワーから飛び降りる

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Moroccan from Rabat. World highest bungy jump 233 m.

投稿者:killerpoint

 

今回紹介する動画「Moroccan from Rabat. World highest bungy jump 233 m.」では、中国マカオタワーで体験できる“世界一高い”バンジージャンプに男性が挑む。

 

動画が開始されると、男性がジャンプ台に佇み緊張の面持ちを浮かべている。それもそのはず、男性が立つマカオタワーのジャンプ台は地上233mの高さ。辺りにはビル群が建ち並んでいるが、全てを見下ろせる場所だ。

 

そんな場所から、なんと男性は無謀にもバンジージャンプにチャレンジするらしい。もちろんロープの長さが間違えていたり、最悪切れてしまえば確実に助からない。

 

いよいよジャンプの瞬間が迫り、ジャンプ台の端へとにじり寄る男性。見ているだけで足元が「ひゅ」っとしてくるが、男性はポーズを決めて余裕の表情を浮かべる。

出典画像:YouTubeより

 

そして男性は両手を広げ、大空へと踏み出した! かなりの速度で落下していき、みるみる小さくなっていく。あっという間に伸びきったロープの先には、男性がミノムシのように上空をぶらぶらしていた。

 

動画閲覧者からは、「グレイトジャンプ! 素晴らしい度胸」「この高さからよく跳べるな…」「前にバンジーしたけど、43mの高さでもきつかった」との声が。

 

233mもの高さから飛べる勇気を称えたい。

TAG
SHARE ON