話題
2019/6/18 20:50

煮干しの香りがインパクト抜群! エースコックの「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 煮干しまぜソバ」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
辛節が味の決め手! ふりかけで食べる新感覚カレーそば「エースコック 辛節カレーそば」

 

【カップ麺大全】「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 煮干しまぜソバ」(エースコック)

特製のたれを麺に絡ませて味わうまぜソバ。混ぜれば混ぜるほど美味しくなる麺の味わいに、やみつきな人も多いはず。今回はエースコックより発売された、「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 煮干しまぜソバ」をテイクアウト。240円(税抜)で発売された同商品は、煮干しラーメンの名店である「中華ソバ 伊吹」が監修したまぜソバです。

 

早速、麺とたれの組み合わせをチェックしてみましょう。角刃の麺は、噛むと“モチッ”とした弾力のある歯ごたえが楽しめます。また、たれから漂う煮干しの香ばしさもGOOD。たれには煮干しの他、ポークや醤油、ガーリックがブレンドされているため、オイリーな塩辛さが堪能できました。

 

 

煮干しのインパクト抜群な味わいは好評のようで、「魚介系のソバでこんなに美味しいのは初めて! 煮干しの香ばしさが新鮮でした」「カルシウムたっぷりのまぜソバに大満足。一度は食べてみてほしい」といった声が続出。連日長蛇の列を作る名店が監修した、煮干しまぜソバをお見逃しなく。

 

 

【関連記事】
ラーメン激戦区の有名店がカップ麺に! エースコック「一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚塩ラーメン」

TAG
SHARE ON