話題
2019/6/14 20:50

辛節が味の決め手! ふりかけで食べる新感覚カレーそば「エースコック 辛節カレーそば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
ラーメン激戦区の有名店がカップ麺に! エースコック「一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚塩ラーメン」

 

 

【カップ麺大全】「エースコック 辛節カレーそば」(エースコック)

夏の暑さを凌ぐために、冷やし中華を食べて涼を取る人も増えてきたのでは? 今回は、暑さと真っ向勝負するような辛口カップ麺「エースコック 辛節カレーそば」を225円で購入。付属の“辛節”をふりかけて食べる新感覚のカレーそばです!

 

だしのきいたカレーつゆが縮れた太麺によくからむ同商品。サラッとしたつゆからは、刺激的な香りが漂います。目玉の辛節ふりかけをまぶすとパァッと魚粉の香りが広がり、スープのスパイシーさもアップ。

 

早速スープと麺の相性を確認してみましょう。太麺を使用したそばはコシがあり、ズズッと気持ちのよいのどごしです。カレーつゆは“そばつゆ”ならではの和風の味つけ。辛口の魚粉がふんだんに入った“辛節ふりかけ”が味の決め手で、カレーの風味に魚介の旨味をプラスしています。辛さが苦手な人は、ふりかけの量を調節すると食べやすくなるかも。

 

実際に食べた人からは、「魚粉とカレーってこんなに合うんだ!」「辛節ふりかけが美味しい。舌を刺激する強めの辛さがたまりません」と刺激的な味が大好評。辛節とカレーのダブルパンチで、夏の暑さを吹き飛ばしてみては?

 

 

【関連記事】
ラー油とカツオのコンビが新しいエースコック「タテロング 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば」

TAG
SHARE ON