話題
2019/6/24 10:30

【必見オモシロ動画】「ぼくのおもちゃだぞ!」 兄弟のように仲がいいハスキーとフクロウ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】子どもと一緒にチャレンジできる♪ 誰でも簡単に作れる立体はしごアート

出典画像:YouTubeより

 

・Owl & Husky ‐ play time ))))

投稿者:Husky and Owls

 

猛禽類であるフクロウと、オオカミのDNAを色濃く受け継いでいるといわれるシベリアン・ハスキー。一見相いれないイメージのある両者だが、「Owl & Husky ‐ play time ))))」ではフクロウとハスキーが仲良く遊んでいた。

 

動画が開始されると、ハスキーの子どもとフクロウが登場。ハスキーはいきなりフクロウの顔をぺろぺろ舐め始め、フクロウはくすぐったそうなリアクションをとっている。「うわっやめろって」とでもいいたげに後ずさるフクロウだが、怒りだすことはなく2匹は大の仲良しのようす。

 

ここで撮影者はおもちゃを取り出し、ハスキーとフクロウに投げた。最初に反応したのはハスキーで、おもちゃに噛みついて楽しそうに遊び始める。一方フクロウは、遊んでいるハスキーを大人しく静観。

 

しかしおもちゃが近くに来るとフクロウも我慢できなくなったのか、鋭い爪で「ガシッ」と掴み始めた! そのままおもちゃを引っ張り合って遊ぶハスキーとフクロウ。テンション全開で奪い合うが、最後はハスキーにおもちゃを奪われてしまった。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは、「この2匹は本当に仲良しなんだな」「フクロウとハスキー飼いたくなってきた!」「私も遊びに混ざりたい」との声が続出。

 

種族は違う2匹だが、固い絆で結ばれているのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】全然口に入らない! トマトに悪戦苦闘するカメ

TAG
SHARE ON