話題
2019/7/12 20:50

お店では味わえない限定メニュー! 明星食品の「セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
サバ好きの人は要チェック! マルちゃんの「日本うまいもん サバだしラーメン」

 

【カップ麺大全】「セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」(明星食品)

今回ご紹介するカップ麺は、235円で発売されている「セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」(明星食品)。有名店「中華蕎麦とみ田」の店主が監修した、店舗では食べられない限定メニューです。かつお節や黒コショウなどを使用したふりかけで味わう1杯を、早速いただきましょう!

 

 

弾力抜群な極太麺が使用された同商品。味の決め手は、豚骨と魚介の旨味が凝縮された濃厚だれです。麺が少し縮れているおかげでたれがしっかりと絡み、豚骨と魚介の旨味を存分に堪能できました。また、かつお節と黒コショウがたっぷりと入ったふりかけもGOOD。マイルドな口当たりのまぜそばに、かつおの風味とコショウの辛さがプラスされますよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「ふりかけの美味しさに驚き! かつおの風味が濃厚だれにマッチしてました」「魚介と豚骨の味を同時に味わえる贅沢なカップ麺だね」「奥深いたれとコシの強い極太麺の組み合わせは、食べごたえも抜群ですよ」と大好評。

 

魚介と豚骨のダブルパンチが絶品な「中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」を、ぜひご賞味くださいね。

 

 

【関連記事】
汁なしラーメンなのにスープも堪能できる! 日清食品「チキンラーメンのかまたま」

TAG
SHARE ON