話題
2019/7/8 20:50

汁なしラーメンなのにスープも堪能できる! 日清食品「チキンラーメンのかまたま」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
「食欲に全麺降伏せよ」! こってり味が大好きな人にうってつけな「日清焼そばU.F.O.神味マキシマム 背脂×ニンニク×チーズ」

 

●「チキンラーメンのかまたま」(日清食品)

「すぐおいしい、すごくおいしい。」というCMでおなじみの“チキンラーメン”。今回は、日清食品から新発売の「チキンラーメンのかまたま」をご紹介します。ネット上では、「美味しすぎる! 買いだめしようかな」「汁なしラーメンなのにスープも飲めるとか最高かよ…」と話題沸騰中。193円(税抜)で購入できるカップ麺を、早速チェックしていきましょう。

 

同商品の魅力は、湯切りした汁がスープとして飲めること。マグカップなどに注いでおけば、元祖鶏ガラのスープを味わいながら「かまたま」をいただけます。麺をひと口すすると、“特製だし醤油”に含まれるごま油の香りがふわり。“特製卵黄だれ”はマイルドな食感をプラスすると共に、かつおだしの旨味をきかせていました。合間にスープを飲めば、王道の“チキンラーメン”と同じ感覚で食べられるかも。

 

 

実際に購入した人からは、「ごまのこうばしい香りがたまらなかった」「“チキンラーメン”にどんどん新しいラインナップが増えて嬉しい!」といった声が。生卵をトッピングして、さらにコクをアップさせるのもおススメですよ。

 

 

【関連記事】
コショウをたっぷりふりかけたインパクト抜群な1杯!「スーパーカップ1.5倍 ペパペパペッパー コショウ塩そば」(エースコック)

TAG
SHARE ON