話題
2019/7/10 20:50

サバ好きの人は要チェック! マルちゃんの「日本うまいもん サバだしラーメン」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
汁なしラーメンなのにスープも堪能できる! 日清食品「チキンラーメンのかまたま」

 

●「日本うまいもん サバだしラーメン」(東洋水産 マルちゃん)

今回ご紹介するのは、東洋水産 マルちゃんの「サバだしラーメン」。220円(税抜)で発売された同商品は、ご当地麺にスポットを当てた「日本うまいもん」シリーズの新商品です。サバだしを使用した“宮城県石巻市飯野川地区”のご当地ラーメンを、徹底レビュー!

 

早速スープの味わいをチェックしてみましょう。サラサラのスープは、魚介系ならではのあっさりとした味つけ。ふんだんに使われた“サバだし”と“さば節”のおかげで、サバの風味を存分に堪能できました。また大きめにカットされた味付豚肉も、スープとの相性が抜群。弾力のある豚肉にサバだしスープがよく染みて、肉の旨味と魚の旨味が同時に楽しめます。

 

 

実際に同商品を食べた人からは、「コシの強い麺にサバの味がマッチしてとても美味しい!」「独特の風味ですっかりクセになりました」「ひと口ごとにサバの旨味が広がるから、サバ好きの人には特におススメだよ」といった声が上がっています。

 

スープから感じるサバの味わいが特徴的な「日本うまいもん サバだしラーメン」。石巻市のご当地ラーメンが再現された同商品を、ぜひお試しくださいね。

 

 

【関連記事】
「食欲に全麺降伏せよ」! こってり味が大好きな人にうってつけな「日清焼そばU.F.O.神味マキシマム 背脂×ニンニク×チーズ」

TAG
SHARE ON