話題
2019/11/26 10:50

【必見オモシロ動画】楽しすぎで尻尾ブンブン! ワンちゃんにたくさんのボールを与えてみたら?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】軽快なダンスで思わず笑顔に!? 男性と踊るワンちゃん

 

出典画像:YouTubeより

 

・Dog’s dream comes true!

投稿者:njalakomboya

 

ボールを投げてワンちゃんに取ってこさせるのは、古今東西で見られる一般的な遊び。ボールが弾んでいるだけでテンションマックスになるワンちゃんも少なくないが、ボールが1つではなく“たくさん”だった場合どのような反応を示すのだろうか。

 

YouTube上に投稿された「Dog’s dream comes true!」という動画では、艶のある毛並みの黒いワンちゃんが登場。しきりに吠えて、ボールが投げられるのを待ち望んでいるようだった。すると画面外から1個のボールが投入され、ワンちゃんのテンションは最高潮に。しかしこれだけでは終わらず、ボールが次々と追加されていく。

 

最初の方は夢中でボールに食らいついていたワンちゃんだったが、ボールがシャワーのように降り注ぐとさすがに困惑。若干驚いたように後ずさったものの、その後は果敢に“ボールの滝”へと挑んでいた。無数のボールにテンションが上がったのか、飼い主の子どもも参戦。最後は一緒になってボールを追いかける微笑ましい場面が映されている。

出典画像:YouTubeより

 

同動画にネット上では「犬にとっては夢のような時間だっただろうな」「尻尾をブンブン振っててめっちゃ楽しそう!」「投下されるボールが想像以上に多くて笑った」といった声が。ワンちゃんにとって、ボールは何個あっても楽しいようだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】癒されるってこういうことだよなぁ… ラブラブすぎるカピバラと犬