話題
2019/11/25 10:50

【必見オモシロ動画】軽快なダンスで思わず笑顔に!? 男性と踊るワンちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】癒されるってこういうことだよなぁ… ラブラブすぎるカピバラと犬

 

出典画像:YouTubeより

 

・Dancing Merengue Dog

投稿者:harapeno

 

人間と犬のダンスを見たことはあるだろうか? 今回紹介する動画「Dancing Merengue Dog」で、男性とワンちゃんが華麗に踊っていた。

 

ライトアップされた歩道には、赤いシャツを着た男性とスカートを履いたワンちゃんが。多くの観客が見守るなか、これからダンスを披露するようだ。

 

期待を膨らませていると、いよいよミュージックがスタート! 軽快な音楽とともに、まずは男性が踊り始めた。するとワンちゃんは2本の後ろ足だけで立ち上がり、男性の動きに合わせてダンス。社交ダンスのように手と前足をとり合い、くるくると回るなどの高等テクニックも披露している。

 

立ち上がって踊るワンちゃんに観客の熱気も最高潮に。ほとんどの人が笑顔で手拍子を繰り返し、興奮で「キャー!」と叫ぶ女性も見られた。

ダンシングワンちゃんを見た人からは、「このワンちゃん私よりもダンスがうまいわ」「こんなに踊りがうまい犬は見たことないよ!」「ワンちゃんが楽しそうでこっちまで幸せになる」などの声が相次いでいる。

 

いったい、どれほどの訓練を積めばここまで踊ることができるのだろうか…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いったいどんな夢を見ていたの…? 寝相の悪い犬に訪れた悲劇