話題
2019/11/22 10:50

【必見オモシロ動画】癒されるってこういうことだよなぁ… ラブラブすぎるカピバラと犬

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いったいどんな夢を見ていたの…? 寝相の悪い犬に訪れた悲劇

出典画像:YouTubeより

 

・Dog and Capybara

投稿者:Crazy Cody’s Creatures

 

どんな動物からも好かれることで有名なカピバラ。「Dog and Capybara」という動画では、カピバラ君がワンちゃんと交流していた。

 

広々としたリビングに、リラックスしている2匹の大型犬が。部屋にのそのそと入ってきたのは、身体の大きいカピバラ君だ。

 

片方のワンちゃんはカピバラ君に駆け寄ると、とりあえずあいさつ代わりに顔をペロペロ。「くすぐったいよ~」と身をよじるが、表情はなんとも気持ちよさそう。カピバラ君もお返しにと、ワンちゃんの首元に顔をうずめてペロペロしている。仲が良ければ、種族関係なくお互いに舐め合うらしい。

出典画像:YouTubeより

 

2匹のゆったりとした交流に、視聴者からは「カピバラって本当にどんな動物とも仲良くなるよね」「お互いに信頼し合ってるんだろうなぁ」「犬たちはカピバラのことを“奇妙な犬”だと思っていそう」「平和な世界…。ずっと見ていたくなる動画だわ」などの声が相次いでいた。

 

その後もワンちゃんは“伏せ”の姿勢で、大好きなカピバラ君に熱い視線を送り続けている。穏やかな顔や性格が、ファンを増やす要素なのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】みんなカメラマンが大好き!? ボツワナ共和国のミーアキャットたち