話題
2020/12/9 10:50

あの名作アニメの料理そっくり!? ローソンの「大盛! ごろごろミートボールのガーリックトマトパスタ」

今まで数えきれない程、多くの種類が発売されてきたコンビニパスタ。今回ご紹介するローソンの「大盛! ごろごろミートボールのガーリックトマトパスタ」(530円/税込)は、ネット上で“あの映画に出てくるパスタにそっくり!”と大きな話題になっています。はたしてその正体とはいかに……。

 

【関連記事】
3種類のソースで美味しさ無限ループ! 松屋の「牛リブロースのカットステーキ定食」

 

●「大盛! ごろごろミートボールのガーリックトマトパスタ」(ローソン)

同商品が話題の理由としてあがっている作品とは、人気映画「ルパン三世 カリオストロの城」。同作は宮崎駿が手掛けたことでも知られ、年代問わず親しまれている名作です。そのワンシーンに登場するパスタに似ていると話題になっており、実際に商品を購入した人からも「めちゃめちゃ似てて笑っちゃった」「コスプレして食べたいな…」といった声が多数寄せられました。

 

トマトソースがかかった大盛りのパスタに、粉チーズ・パセリ・フライドガーリックがトッピングされた同商品。パッケージを開けると、トマトとにんにくの良い香りが漂ってきます。さらにミートボールが9個も入っている贅沢さは、お肉好きな方にもありがたい一品ですね。

 

濃厚なトマトソースはパスタとよく絡み、ほどよい酸味がクセになる仕上がり。パンチのあるガーリックの風味とチーズのまろやかさも存在感バツグンで、良いアクセントになっています。ちなみにパスタの長さは、一般的なパスタと比べてやや短め。フォークでさっとすくうだけで食べやすいですよ。

 

お次はもう1つのメインともいえる、ミートボールをチェック。ジューシーさはもちろんのこと、予想外にふわっふわな食感に驚きました。ミートボール自体の味つけはあっさりとしていますが、濃厚なトマトソースと合わせることでちょうどいい塩梅に。絶妙な味のバランス調整に、感心せざるを得ません。

 

また同商品はおつまみとして食べるのもおススメ。パンチのあるトマトソースと食べごたえあるミートボールは、ワインやビールと相性バッチリです。

 

話題性だけでなく、美味しさも申し分ないローソンの「大盛! ごろごろミートボールのガーリックトマトパスタ」。ネット上でも「ルパンにつられて買ってみたけど、リピートしたくなるほど美味しい!」「パスタとミートボールのボリュームには満足感しかない…」と話題のミートボールパスタを食べて、ぜひルパンの世界観に浸ってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
辛いのにマイルド!? 珍ソース“ピカンテサルサ”が決め手!! ケンタッキーの「ペッパーマヨツイスター」