話題
2020/12/7 10:50

辛いのにマイルド!? 珍ソース“ピカンテサルサ”が決め手!! ケンタッキーの「ペッパーマヨツイスター」

1952年の創業以来、たくさんの人に愛され続けている「ケンタッキーフライドチキン」。ロゴにもなった創業者カーネル・サンダースに親しみを感じる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ケンタッキーより新登場した「ペッパーマヨツイスター」(340円/税込)をご紹介。ワンハンドでいただける新作ツイスターをじっくり味わっていきましょう。

 

【関連記事】
中華3種の神器!? セブンの「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」が贅沢すぎる

 

●「ペッパーマヨツイスター」(ケンタッキーフライドチキン)

“ピカンテサルサ”という聞き慣れない具材が入っている同商品。ピカンテサルサとはトマトベースの辛口ソースのことです。“ピカンテ”はスペイン語で「辛口、ピリッと辛い」を意味する言葉。イタリア料理でも度々登場し、辛味の強い食べ物や飲み物を指します。「ペッパーマヨツイスター」にはピカンテサルサがたっぷり使用されているようですが、果たしてどれほど辛いのでしょうか……?

 

 

カーネルクリスピーが見えているところから思いっきりかぶりついてみると、サクサクとした衣の中にジューシーな肉の旨味を実感。ボリューミーなうえ、トルティーヤのもっちりとした生地も手伝って食べごたえバツグンです。

 

中でも印象に残ったのは、やはり“ピカンテサルサ”。「かなり辛いのでは……」と思いきや、マイルドなマヨネーズのおかげで意外にも辛さは控えめでした。トマトベースのサルサが程よい“刺激”になっており、チキンのおいしさを引き立てる奥深い味わいに。クセになるなめらかな口当たりもあって、一層食欲をそそります。おまけにオニオンやにんじん、レタスといった野菜もたっぷり入っているため、ダイエットで食事制限中の方も罪悪感を感じることなくいただけますよ。

 

実際に食べた人からも「ペッパー風味のマヨネーズが濃厚でチキンと絶妙にマッチ」「トルティーヤ生地のもちもち感がやみつきになりそう」「しっかり野菜も摂れるのが魅力的」など反響が続出。中には「片手で食べられるので、仕事で手が離せない時にもうってつけ」といったコメントも上がっていました。年末に向けて忙しい毎日を送っている方は、ワンハンドでいただける「ペッパーマヨツイスター」をぜひチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
1年がんばったあなたにおススメ! なか卯より新登場した「ローストビーフ丼」は年末年始の“ご褒美メニュー”にぴったり