多くのラーメン好きを唸らせている“横浜家系ラーメン”。こうばしい豚骨醤油ベースのスープなど様々な魅力を放つ味を、自宅でも堪能したくないですか? そこで今回のテイクアウトには、ローソン「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」(550円/税込)をピックアップ。どれほどの食べごたえを感じられるのか、じっくり確かめていきましょう!
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
モス定番の春限定メニューが進化!コーンソースがこうばしい「クリームチーズベジ ~北海道産コーンのソース~」
●「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」(ローソン)
吉村家が横浜に誕生したのは1974年のこと。オープン当初は小さなラーメン店でしたが、その味わいが評判を呼んで“横浜ラーメンの名店”として知れ渡りました。
そんな人気店が監修したローソンの横浜家系ラーメン。具材はチャーシュー、煮玉子、海苔に加えて、ほうれん草がセットに。また、太めのストレート麺に豚骨醤油ベースのスープが使用されていて、家系ラーメンが再現されています。
さっそくスープからいただいてみると、濃厚な豚骨醤油の香りが口の中に広がっていきました。チャーシューや煮玉子はもちろん、ほうれん草の甘みとスープの相性もバッチリ。それぞれの具材を楽しめるのも、同商品の大きな魅力です。
そして、スープと絡み合う麺は、スルっと口に吸いこまれていき、太麺ならではの歯ごたえも感じられました。“家系総本山”の味わいをお腹いっぱい堪能できますよ。
実際に「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」を購入した人からも喜びの声が続出。ネット上には「まさかローソンで、家系総本山(監修)のラーメンを買えるとは!」「コンビニラーメンの中でも、かなりクオリティが高い」「求めていた家系の味を、噛みしめられたので大満足」といった反響が寄せられていました。
あなたも商品を購入して、自宅やオフィスで横浜家系ラーメンを味わってみては?
※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。