話題
2021/6/12 10:30

温かいメロンパン×冷たいアイスの新感覚スイーツ! 新宿高野こだわりの「メロンパンアイス」

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

だんだん日差しが強くなり、冷たいスイーツが恋しい季節がやってきました。そこで今回は、暑い夏にぴったりの「メロンパンアイス」(2376円/税込)をお取り寄せしました。メロンパンとアイスクリームのコラボレーションが楽しめる一風変わった同商品を、じっくり味わいながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●「メロンパンアイス」(新宿高野)

さっそく箱を開けると、メロンパンとカップ入りのアイスが登場。まずはメロンパンを電子レンジで温めてください。メロンパンが焼きたてのようにホカホカになったら、アイスを挟んで頂きましょう。アイスはお好みの量に調節できますが、たっぷり挟んで贅沢に食べるのがオススメですよ。

 

同商品を販売している「新宿高野」はフルーツ専門店。メロンパンから漂う甘い香りは、フルーツへのこだわりを表しているかのようでした。

 

濃厚なバニラ味のアイスは、バニラビーンズが目視できる本格的なビジュアル。アイスだけでも十分満足感のある仕上がりですが、やはりその真価を発揮するのはメロンパンと一緒に食べたときです。温かいメロンパンと冷たいアイスが同時に口の中を満たす感動はまさに“新感覚”。メロンパンの熱でとろっと溶け、生地にジュワっと染みていくアイスがたまりません。

 

メロンパンの生地は、パンというよりさっくりとした“ソフトクッキー”のような食感。香り高く舌触りなめらかなアイスと、噛むとホロッと崩れるメロンパンの相性は抜群です。

 

公式サイトによると、お好みでフルーツやジャムを添えて食べるのもオススメだそう。シンプルなバニラアイスだからこそ、無限にアレンジのアイデアが広がりますね。

 

実際に購入した人からは、「温かいメロンパンと冷たいアイスがこんなによく合うなんて! クセになる不思議な感覚を味わえた」「セットのアイスが想像よりたっぷり入っていてうれしい」「“メロン感”の強いメロンパンがおいしい…… さすが新宿高野だね」など好評の声が続出しています。新感覚の“贅沢アイス”を食べて、あなたも涼やかな夏を迎えてみては?

 

「メロンパンアイス」(新宿高野)