話題
2022/4/11 11:00

まさに中華三昧… セブンの「チンジャオロースと四川風麻婆豆腐弁当」は4種類の主役が集結した激ウマメニュー

日本の食卓でも馴染み深い中華料理は、コンビニフードとしても定番のジャンル。種類もバリエーション豊富のため、メニューを選ぶ際は悩みますよね。今回取り上げるセブン-イレブンの「チンジャオロースと四川風麻婆豆腐弁当」(税込594円)は、1食でたくさんの本格中華を楽しめるという豪華な一品。購入者からも好評のようで、「まさに中華三昧… もれなく絶品です!」「主役ばかりで食べごたえが半端ない」などのコメントが相次いでいます。さっそく味わいを確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
とろっとした豚の角煮が美味しすぎる… 「豚角煮コンボ牛めし」(松屋)は玉子を混ぜて味変可能!

 

●「チンジャオロースと四川風麻婆豆腐弁当」(セブン-イレブン)

まず気になるのは具材のラインナップ。メインの具材としてチンジャオロースと四川風麻婆豆腐、他にはシュウマイとチャーハンが。セブンの公式サイトで“本格的な4種類の中華料理を楽しめる”と説明がある通り、ボリューム満点のお弁当に仕上げています。

 

最初にチンジャオロースを実食。ポイントは、玉ねぎ、ピーマン、たけのこの歯ごたえとタレの味です。シャキシャキ&コリコリ食感の後に程よい塩味のまろやかなテイストが広がりました。豊富な歯触りが心地いいだけでなく、おいしさ満点のタレがやみつきに。また、こうばしい風味と卵の甘みが絶品のチャーハンともベストマッチ。

 

 

続いて麻婆豆腐を食べてみたところ、思ったよりも後味がピリ辛な印象でした。辛さの他には、素材や調味料の濃厚な旨味もたっぷり含まれています。さらに辛味がやみつき度を高めるため、食べ始めると手が止まりません。チャーハンとの相性もバッチリなので、お米の上に直接トッピングしてもアリだと思います。

 

 

最後の具材であるシューマイはよく蒸しているためか、肉がとても柔らか食感。噛めば噛むほどジューシーなテイストが増し、おかずとして文句なしの味わいです。4種類の中華を堪能しましたが、どれも“本格中華”に匹敵するほどのクオリティー。バリエーション豊富なおかげで、最後まで飽きることなく完食できますよ。

 

同商品のレビューをチェックすると、「バラエティー感満載のため、得した気分になれる。しかもどれも激ウマだから完璧」「中華の良さが集約されている名品です」などのコメントが多数寄せられていました。

 

好評の声が続出している「チンジャオロースと四川風麻婆豆腐弁当」。ガッツリ食べたい気分のときは、ぜひセブンの絶品中華をセレクトしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
味の決め手はやはりカニ… セブンの「7プレミアムゴールド 金の蟹トマトクリーム」は贅沢な気分を味わえる超絶品冷凍パスタ!