話題
2022/4/6 11:00

ファミリーマートの「人気具材の海鮮丼」にリピーター続出中! 特にサーモンのたたきが激ウマだった…

テイクアウト商品として活躍するどんぶりメニューは肉料理以外にも、海の幸をふんだんに使用した海鮮丼も大人気。専門店で購入する人が多い中、3月29日に発売されたファミマの「人気具材の海鮮丼」(598円/税込)が注目を集めています。利用者からは「手軽に買えるのがありがたい」「おいしすぎて一瞬で食べ終わった…」といった好評の声が続出。実際に同商品を購入してきたので、味わいをチェックしましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
海外で人気のシラチャーソースを使用! ロッテリアの「辛てりやきバーガー」はじわじわ残る辛さがクセになる

 

●「人気具材の海鮮丼」(ファミリーマート)

トッピングはまぐろとまぐろのたたき、サーモンのたたき、イカの4種類。寿司のネタとして人気の具材が一つに集まっているため、コンビニフードとは思えないほどの豪華なビジュアルです。

 

まず注目するのは海鮮丼で欠かせないまぐろ。ひと切れ食べてみると、思ったよりも肉厚でしっかりとした弾力がありました。切り身の爽やかな味と醤油×わさびが相性バツグンなのはもちろん、酢飯の酸味がアクセントに。噛めば噛むほどおいしさが増していきます。

 

 

続いてまぐろのたたき&イカを実食。まぐろのたたきは切り身と違って、とてもなめらかな口当たりでした。醤油とわさびが馴染みやすく、後からやってくるツンとくる辛さがたまりません。イカは身が柔らかく、想像以上にあっさりテイスト。優しい味のおかげで、より調味料の味わいを引き立てている印象です。

 

個人的に一番期待していたサーモンのたたきは、具材の中で最もまろやかな舌触り。醤油の塩けとわさびの辛味、素材の味が組み合わさると、口の中いっぱいに濃厚な旨味が広がります。

 

絶品の連続だったため、あっという間に完食。レビューを見ていくと、「見た目だけでなく味わいもめちゃくちゃ豪華! 食べてる時はずっと至福の時間でした」「ボリューム感も絶妙。多すぎず少なすぎない量なので、ランチにぴったり」「コンビニの海鮮丼とは思えないクオリティー…」といったコメントが目立ちました。

 

手軽に海の幸を味わえる「人気具材の海鮮丼」。おいしさ満点の同商品が気になる人は、ファミマに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
シリーズ史上最高の仕上がり!? ファミマの「和パスタ ベーコンときのこ」はだしつゆの旨味が超絶品級