話題
2022/4/4 11:00

シリーズ史上最高の仕上がり!? ファミマの「和パスタ ベーコンときのこ」はだしつゆの旨味が超絶品級

ファミリーマートの人気シリーズである“和パスタ”。新作が出るたびに注目するファンは多く、ネット上には様々な反響が寄せられています。今回取り上げる「和パスタ ベーコンときのこ」(380円/税込)も同シリーズの新商品で、既に「期待値以上の仕上がり!」「激ウマすぎてハマった」といった好評の声が。さっそくヘビロテユーザーが続出している理由を調べてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさに魔法のソース… 最強飯と呼び声が高い松屋の「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食」を実食レビュー!

 

●「和パスタ ベーコンときのこ」(ファミリーマート)

まず気になるのは味つけ。ファミマの公式サイトによれば、パスタは“だしつゆ”で炒めているそう。具材はベーコンと醤油と合わせたエリンギの他に、高菜漬け、刻み海苔、唐辛子をトッピング。だしつゆ×醤油が染みこんだ和テイストを期待できる一品です。

 

だしは味わいだけでなくフレーバーにも活きており、温めた後に食欲をそそる奥深い香りが。パスタをひと口食べてみると、あっさりすぎず濃すぎないちょうどいいだしの旨味が広がりました。炭火で焼いたようなこうばしさがあり、噛むたびにおいしさもアップ。パスタはプリっとした食感で、どこを切り取っても本格的な仕上がりです。

 

続いてベーコン&エリンギを実食。エリンギはコリコリとした歯ごたえが心地よく、きのこならではの優しい味を堪能できました。思ったよりも肉厚なベーコンは絶妙な塩けがだしつゆとベストマッチ。

 

さらに時おり現れる高菜のシャキシャキ食感がアクセントに。かけ合わせる具材によって新たな味わいに出会えるため、最後まで満足感が途切れることなく完食できます。ちなみにだしつゆは底に溜まりがちなので、食べる前にしっかり混ぜ合わせるのがオススメ。

 

実際に購入した人のレビューを見ていくと、「一見シンプルな見た目だけど、旨味の破壊力がとてつもない…」「きのこのエキスがパスタにシミシミで超絶品」「お手頃価格なのに期待を大幅に上回るおいしさ」といったコメントが目立ちました。

 

好評の声が後を絶たないファミマの絶品パスタ。味わいが気になる人は、和パスタシリーズの最新作をゲットしてみてはいかがでしょう?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
旬の新玉ねぎを存分に堪能! 「クリーミーオニサラ牛丼」(すき家)は2種類の食感がクセになる