話題
2022/4/19 11:00

海老がプリプリ食感でGOOD! 「6種具材の中華丼」(ローソン)は程よいしょっぱさの中華餡が絶品

ローソンでは電子レンジで温めて手軽に食べられるオリジナル冷凍食品を多数販売中。今回ピックアップする「6種具材の中華丼」(408円/税込)は、一度に様々な具材を楽しめる一品です。ネット上でも「プリプリの海老が美味しい!」「ワンコイン以下なのにボリューム満点」と注目を集めている同商品。種類豊富な具を使った中華丼は果たしてどのような味わいなのかチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
舞茸天&ちくわ天の味わいにうっとり… セブンの「2種天ぷらとおかずのぶっかけうどん」は具材たっぷりで食べごたえ抜群!

 

●「6種具材の中華丼」(ローソン)

ご飯の上に海老をはじめ、にんじん・白菜・たけのこ水煮・豚肉・きくらげと中華丼の定番具材を乗せた「6種具材の中華丼」。肉から野菜まで色々な食材を一度に摂れるのは、栄養のバランスが良くて助かりますね。

 

全体にかかる中華餡にはとりガラベースのものを使用。1食約350gほどで、見た目は小型のパックですが食べごたえ抜群です。

 

それではさっそく600Wの電子レンジで約8分加熱。外装フィルムも外さずにそのままレンチンするだけで良く、自分で中華丼を作るよりも圧倒的に手間がかかりません。また別の皿に移す必要もないので片づけも楽々。料理を作るのが面倒な日のためにストックしておくのもオススメです。

 

まずは海老&野菜と一緒にご飯をパクリ。身の引き締まった海老は弾力があり、クセになる食感です。白菜もみずみずしく、噛む度に旨味がジワリ。ほかにも素材の甘みを感じられるにんじんや、シャキシャキとしたたけのこ水煮などバリエーション豊かな味わいを堪能できました。

 

さらにご飯と具を包み込む中華餡は、ほんのりしょっぱさがありつつも優しい味わいで絶品。濃すぎない絶妙なバランスで、白米や具材との相性もぴったりです。中華餡でとろみのついたご飯は食べやすく、どんどん箸が進みますよ。

 

実際に商品を購入した人からも「とろとろの中華餡がちょうどいい濃さでハマりました」「レンチンしてすぐに作れるから忙しい日に重宝してる」「野菜をたっぷり食べられて嬉しい!」と好評の声が続出しています。

 

レンチンで気軽に用意できるローソンの「6種具材の中華丼」。程よく濃い味の中華餡で仕上げられた同商品を購入してみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
肉厚なハンバーグからあふれ出る旨味! 松屋の「オリジナルハンバーグカレー」で楽しむ王道×王道タッグの味わい