話題
2022/4/15 11:00

肉厚なハンバーグからあふれ出る旨味! 松屋の「オリジナルハンバーグカレー」で楽しむ王道×王道タッグの味わい

カレーライスは幅広い世代から支持を受ける国民食の1つ。カレー特有のスパイスを純粋にじっくり楽しむ人もいれば、トッピングを加えて味の変化や満腹感を得る人もいますよね。私自身トッピングメニューが大好きで、“王道には王道をぶつけたい”という強い思いが。そんな欲求を満たすべく、今回は松屋で販売されている「オリジナルハンバーグカレー」(730円/税込)をセレクト。誰からも愛されるカレーとハンバーグが組み合わさることでどんな化学反応が起きるのか、さっそく確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
リピーター続出の理由は絶妙な焼き加減…「炙り焼ほっけ弁当」(ファミマ)の魅力は副菜も充実しているところ!?

 

●「オリジナルハンバーグカレー」(松屋)

牛めしで有名な松屋ですが、専門店「マイカリー食堂」を展開するほどカレーにも愛情を注いでいることでお馴染み。「オリジナルハンバーグカレー」も人気の高いメニューで、パッケージを開けた段階からスパイシーでこうばしい香りがふわりと漂ってきます。

 

さっそくカレーをいただいてみたところ、香りに負けない濃厚なコクが口の中で大爆発! じっくり丁寧に煮込まれた味わいがしっかり伝わってきて、早くも松屋のカレーに対するこだわりを見せつけられた気分です。また舌の上を駆け抜けていくスパイスのピリピリした感覚も刺激的。それでもカレーの繊細な風味を決して損なうことのない絶妙なバランスは、「お見事!」と言うほかありません。

 

続いて口に運んだのは肉厚なハンバーグ。弾力のある歯ごたえと噛んだ瞬間ジュワっと広がる旨味は、まさに肉料理ならではの醍醐味といえます。カレーの味わいが重なることで旨味に奥深さが加わるので、たっぷりハンバーグに絡めていただくのがオススメ。

 

ついハンバーグばかりに目を奪われがちですが、具材の玉ねぎも見逃せない存在です。シャキっとした食感や野菜ならではの甘みがカレーとご飯にマッチ。具材はシンプルながらハンバーグがボリューミーなので、食べ終わったころにはしっかりお腹が満たされていました。

 

同商品を購入した人からは、「スパイスが効いてて想像していた以上の辛さを楽しめた」「カレーの風味をまとったハンバーグがめちゃくちゃ好みの味わい!」「ピリ辛だけどちゃんと“おいしい”ってわかるのがすごい」などの高い評価が続出。あなたも「オリジナルハンバーグカレー」の刺激に包まれてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ふわとろたまごの食感にうっとり! すき家の「天津丼」はとろーり甘酢あんの絡む野菜が絶品