9月3日にYouTube「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新した、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。「またメルセデス買いました」というタイトルの動画で、購入して3か月のポルシェからメルセデスの「G63」に乗り換えたことを告白しました。
●なぜ3か月でポルシェを手放してしまったのか!?
動画の冒頭からテンション高めの藤森さんが、ズバリ「車買い替えました」と発言。もともとメルセデスのG350dに乗っていた藤森さんですが、引っ越し先の立体駐車場に停められず泣く泣く手放すことに。その後興味があったポルシェを購入したものの、ポルシェは「ぶっちゃけしっくりこなかった」とのこと。後に駐車場が確保できることが判明し、“自分の好きな車に乗りたい”ということで早々に車を買い替えたそうです。
新たに購入したG63は「マヌファクトゥーア エディション」という特別仕様車。車の外観についてうれしそうに説明している最中、フロントに鳥のフンがついているのを発見。「鳥フンエディションですか?」といじられると、食い気味に「鳥フンエディションじゃねぇから!」とツッコミを入れる藤森さん。
車の内装については、シートが「オフホワイトレザー」であることを紹介。今回の車は初めて左ハンドルの車にしたそうですが、乗り心地については「幅寄せもしやすいし、めちゃくちゃ乗りやすい」とのこと。高性能のメルセデスだけに様々な機能が紹介されていく中、藤森さんがびっくりしたのが「マッサージ機能」だったそう。モード切替も可能で、シートを温めてホットマッサージもできるというから驚きです。
動画では触れられていませんでしたが、「G63 マヌファクトゥーア エディション」のお値段は2480万円。これだけのお値段であれば、マッサージ機能というオプションがあるのも頷けます。
一通りの機能を説明した後、車への愛があふれてしまいシートにキスする一幕も。終始テンションの高い藤森さんの様子にファンからは「車が大好きってことが分かる」「好きな車に乗って嬉しそうな姿が一番いい!」という反響が寄せられています。
車内が広くなり撮影が可能になったため、ゲストとの「ドライブトーク」が復活するそうなので今後の動画でもG63の活躍に期待ですね。