話題
2022/10/28 6:15

林道最強アドベンチャーバイクはツンデレ感がたまらん? 大鶴義丹さんが「KTM890AdventureR」に試乗してみた

YouTubeでよく見かけるジャンルの1つ・バイク動画。オートバイが趣味だという俳優の大鶴義丹さんも、先日自身のチャンネルでバイクを運転する様子を公開しました。大鶴さんのバイクマニアっぷりが遺憾なく発揮された動画をさっそく見ていきましょう。

出典:大鶴義丹YouTube

 

●まだまだ自分好みにカスタマイズできる!?

注目を集めたのは、10月17日にアップされた「最強アドベンチャーバイク KTM890AdventureR 林道降臨」です。動画では、大型アドベンチャーバイクの中でもハイスペックだという「KTM890AdventureR」を大鶴さんが運転することに。

出典:大鶴義丹YouTube

 

大鶴さんはさっそく林道を走りつつ、足回りの良さを称賛。ガタガタとした道もバランスを崩すことなくスムーズに進んでいきます。一方で“パワーはあるがアマチュアの領域ではない(乗り手を選ぶ)”とも意見し、デメリット面もしっかりレビュー。しかし、大鶴さん的には「そのツンデレ感がたまらん」と高評価に落ち着いていました。

出典:大鶴義丹YouTube

 

続いて下りの砂利道では、他のスペックが高いので純正タイヤだと止まりにくくて役不足に感じると言う大鶴さん。個人的な趣味としては「MOTOZ(モトズ)」や「ANAKEE WILD(アナキーワイルド)」を履きたいと、様々なタイヤ名が飛び出します。

 

さらにサスペンションの固さも、デフォルトからカスタマイズしているよう。実際に路面を走りながら「もっと抜いてもいいかも」とこだわりを見せていました。

出典:大鶴義丹YouTube

 

今回はバイクの紹介をした大鶴さんですが、過去の動画ではエンジンのカーボンクリーニングをしたこともあります。

 

まずケースを用意し、外したバルブを組み合わせがわかるように整理整頓。換気できる環境を整えた上で、いよいよWAKO’Sの「エンジンコンディショナー(A113)」を噴きかけていきます。溶けた汚れはブラシなどで拭き取りますが、大鶴さんは竹串も使用。清掃後のエンジンは細かな部分までピカピカな仕上がりでした。

 

大鶴さんのバイク愛が伝わる数々の動画に、視聴者からは「まるでバイク屋さん!」「同じバイク乗りとして勉強になった」と称賛のコメントが。バイクに興味がある人は大鶴さんの動画を視聴してみると、新たな知識を得られるかもしれませんよ。