話題
2023/3/28 6:15

センスの良さに脱帽……総費用1億円超えのとろサーモン久保田さんの新居が凄い

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが、3月12日に自身のYouTubeチャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」を更新。今回は新居を購入し、さまざまなリノベーションを施した状況を紹介する企画です。

出典:もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆

 

●おしゃれな雑貨屋さんのようなセンスに驚きの連続

話題となっているのは「とろサーモン久保田、億ション購入! 全部屋公開! (後編)」と題された動画です。久保田さんが購入後1年かけてリノベーションした新居を、ピン芸人の中山功太さんやカメラマンの小林てっぺいさんと共に見て回りました。

 

ちなみに前編の動画では久保田さんが創作活動をする作業部屋などを紹介しています。どの部屋も久保田さんのセンスでがらっと変わっており、リビングを見た小林さんは「自由が丘にあるおしゃれな雑貨屋さんみたい」とコメントしていました。

 

リビングの壁に飾られているアーティスティックな人物画もポイントの一つ。高価なように見えて実は、中国のアプリで3枚セット4000円程度の価格だったようです。耳の部分に画鋲を使ってピアスを追加する久保田さんのセンスも光ります。

出典:もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆

 

照明を消すと窓の淵に取り付けたイルミネーションライトが光りだす仕組み。おしゃれなバーのような雰囲気になり、ゆっくりお酒を飲めるリビングとしても良いかもしれません。ライトの光り方は赤や緑、青色のほかにフラッシュも選べる仕様で遊び心が満載です。

出典:もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆

 

ベランダにはウッドデッキを敷いて、その上に人工芝を設置。もともとは殺風景なベランダでしたが、ピクニックができそうなスペースに早変わりしていました。夜には周囲の夜景がきれいなスポットで、イライラした時などには、ベランダに出て気持ちを落ち着かせているそうです。

出典:もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆

 

個性的に仕上がった新居を見た視聴者からは、「この世界観を再現できるセンスに脱帽」「私の新居もプロデュースして欲しい!」と称賛するコメントが寄せられていました。

 

新居購入費用が高額だったため、内装や家具はなるべくリーズナブルに抑えたと語る久保田さん。DIYも取り入れて拘っていますが、それでも総費用は1億数千万円とのこと。DIYやリノベーションのセンスはとても参考になりそうですね。