話題
2023/5/9 11:00

玉子+デミグラスソース+チキンライス=幸せ! 「グリル満天星お墨付き オムライス」(ローソン)は“上品な旨み”に注目

洋食の中でも高い人気を誇るオムライスは、家庭で作りやすいこともあって庶民派のイメージ。ふわっとした玉子に閉じこめたチキンライスは、子どもから大人まで幅広い層に親しまれていますよね。でもたまには、洋食レストランの本格的な味わいを楽しみたくなることも。

 

そこで今回は、ローソンで販売中の「グリル満天星お墨付き オムライス」(724円/税込)に注目。どのような魅力を備えているのかチェックすべく、さっそく購入してみました。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

本場の味「長浜屋台やまちゃん」監修! ファミマの「博多豚骨ラーメン」で堪能する臭みのない豚骨スープ

 

●「グリル満天星お墨付き オムライス」(ローソン)

商品の監修をおこなうとともに“お墨付き”を与えた「グリル満天星」は、東京・麻布十番に本店を構える有名洋食店。1978年に赤坂見附で「串ビストロ 満天星」をオープンして以来、高級ホテルのレストランや料亭などとは違う「普段使い」かつ「上質」な料理の数々で親しまれています。そんなグリル満天星とローソンがタッグを組んだオムライスは2022年4月に初登場。購入者を唸らせた逸品を、じっくりレビューしていきましょう。

 

まずはレンジで加熱調理(目安時間 500Wで4分)をおこなったところ、チキンライスのこうばしい香りが漂ってきました。一方デミグラスソースのかかった玉子は、加熱してもトロトロ感をキープ。さっそくスプーンですくい上げて口に運ぶと、見た目以上にふわっとした食感に驚かされます。玉子のコクを感じさせつつ、バターの塩味と甘みでバランスよく整えられた風味もGOOD。

 

ふわトロ感がなんとも魅力的な玉子ですが、デミグラスソースの存在を忘れてはいけません。フォン(洋風だし)を活かした濃厚な香りに加えて、口の中で上品かつ奥深いコクが大爆発。玉子にしっかり絡ませながら一緒にいただくことで、よりまろやかな味わいに変化しました。

 

チキンライスはケチャップの風味が引き立ち、ライスに混ざった玉ねぎのシャリっという音ととり肉の旨みがアクセントに。玉子・デミグラスソース・チキンライスが重なって生まれる多幸感は、まさにオムライスの醍醐味といえます。

 

購入者からは「こんなにふわふわな玉子どうやって作るんだろう」「デミグラスソースのおかげでコクがすごい」といった反響が続出。「グリル満天星お墨付き オムライス」をぜひ大胆に頬張ってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

日清のカップライスに「炎メシ」誕生! 「辛うまユッケジャン」(セブン)はコチュジャン・牛だし・3種の唐辛子が決め手