話題
2023/5/4 11:00

「ジョブチューン」で“合格”のジャッジ!「もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ」(ローソン)から感じる繊細な仕上がり

スイーツ好きでなくても購入する機会が多いクレープは、こうばしい生地やクリームなどのトッピングが大きな魅力。中身は素材によって食感が変わるため、無限の楽しみがありますよね。コンビニでも気軽にゲットできる商品ということで、今回はローソンで販売されている「もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ」(181円/税込)をセレクト。商品名がすべてを語っていますが、どのような味わいを楽しませてくれるのかチェックしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

麺・スープ・薬味の一体感! ファミマの「ごま油香る和風つゆざるらーめん」は芳醇な香りを楽しむ一品

 

●「もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ」(ローソン)

同商品はローソンのスイーツブランド「Uchi Café」の中で、安定した人気を誇る商品の1つ。以前放送された「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)では、ローソンイチオシの商品をジャッジする企画に取り上げられました。ちなみに超一流料理人による判定でパーフェクトこそ逃したものの、7名中6人が「合格」とジャッジ。その結果からも、いかにクオリティの高い商品であるかわかるのではないでしょうか。

 

パッケージから取り出したクレープは長方形に折りたたまれていて、生地のこうばしい香りがふわり。試しに指で触れてみたところ、ひんやりした感触とともにきめ細かな生地の触り心地に驚かされます。まずは一口いただいてみると、商品名に相応しい生地のもちもち食感が広がることに。香りに負けないクレープ生地特有の甘みが濃厚で、早くも「もっちりクレープ」の魅力を実感した気分です。

 

それだけで満足してはいけません。繊細な生地もさることながら、ミルククリームに包まれたチョコチップの食感もGOOD。もちもちの生地となめらかな舌ざわりのクリームに重なる、コリっとしたチョコチップの歯ごたえは十分なアクセントになっています。

 

ミルククリームは自家炊きカスタードと北海道産生クリームが配合されていて、クドさを感じさせない甘みのバランス感がお見事。またチョコチップに加えて、クレープの中心に位置する生チョコが舌の上でしっとりとろけていく食感も楽しめました。

 

ネット上で「生地の甘みとチョコの風味がぴったり合ってる!」「クセがなくて全体の仕上がりがめちゃくちゃ丁寧」といった反響が相次いでいる同商品。あなたもローソン自慢のクレープを手に取ってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

日清のカップライスに「炎メシ」誕生! 「辛うまユッケジャン」(セブン)はコチュジャン・牛だし・3種の唐辛子が決め手