タレントのヒロミさんが、12月12日に自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。電動自転車MATEの弱点である雨の日対策にフェンダーをつける様子を公開しています。ヒロミさんの有意義な朝の過ごし方に憧れる人も多いのではないでしょうか。さっそく動画の内容をご紹介していきます。
●愛用の電動自転車MATEに弱点が! ヒロミさん自ら解決していく…!
動画の冒頭では、ヒロミさんが1年ほど前に購入した電動自転車MATE(メイト)の良さを次々と説明していきます。MATEは自転車先進国デンマーク発のe-BIKEブランド「MATE.BIKE」の電動自転車。「タイヤも太くてかわいい。フル充電で結構色々な所まで行ける」「折りたたんで車にも積める」とお気に入りの様子です。坂道もグイグイ進むので、電動自転車はこんなに楽なのか、と感動したというヒロミさん。「街を電動自転車で走ったらイマドキの人っぽいかな」とMATEを購入したそうです。
ですがそんなお気に入りのMATEには弱点があったのです。それは「フェンダーがない」ということ。フェンダーとは泥除けのためにタイヤの一部を覆うパーツのことを指します。このフェンダーがないため、雨が降ると泥が自転車をこぐ人に跳ね返ってしまうのでした。
「仕事行く前に朝イチでフェンダーをつける人いる?」と言いながら、MATEにフェンダーを付ける作業を開始。六角を使って締めていくだけなので作業は単純なようでした。黙々と作業をする様子が、ヒロミさんが歌う「多摩地域 南部の唄」というユーモラスな曲とともに流れます。
「意外と手こずったな」と言いつつも見事にフェンダーの装着を完了させたヒロミさん。「朝イチにいい仕事ができたな」と、フェンダーをつけたMATEに乗って満足そうでした。
動画の視聴者からは「フェンダーついてない方がオシャレに見えるけど、流石に雨の日ヤバいですよね」「朝イチにこんな作業するなんてヒロミさん、さすが!」「ヒロミさんがシンプルにかっこいいです」といった反応がありました。次はどんなことでヒロミさんにワクワクさせてもらえるのでしょうか? これからの動画に期待が高まります。