【ドン・キホーテ徹底レビュー】危険なトークテーマが盛りだくさん!? パーティーで盛り上がる「トークテーマトランプ」

ink_pen 2019/4/9
  • X
  • Facebook
  • LINE
【ドン・キホーテ徹底レビュー】危険なトークテーマが盛りだくさん!? パーティーで盛り上がる「トークテーマトランプ」
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

●「トークテーマトランプ」(ピーアンドエー)

友達と遊ぶ際になにかと盛り上がる“トランプ”。万人が遊べてカードゲームの中では定番ですよね。今回は、そんなトランプの“変わり種”商品をご紹介したいと思います。ドン・キホーテで780円(税抜)で販売されていた、その名も「トークテーマトランプ」。危険でディープな暴露系“トークテーマ”が、それぞれのトランプに書かれています。

 

トランプの箱からして、何やら危険な香りが漂う同商品。裏に書かれた「対象年齢15歳以上」がとても生々しいです。箱からトランプを取り出すと、真っ赤なカードに“爆”との文字が大きく主張。バラエティ感あふれるデザインに、遊ぶ前からワクワクしてきました。

 

カードにはそれぞれ“トークテーマ”が。例えば「ここにいる人の中で1番毛深そうだと思う人は誰?」であったり、「ここだけの話… 誰にも言えなかった秘密の話」など、本当に“暴露系”のテーマばかりです。聞きたかったあの人の“暴露話”も、このトランプを使えば引き出せてしまうかも…? 勿論トランプなので、スペードやハートといった仕様は変わりません。通常のトランプとしてダウトやババ抜きでも遊べますよ。

 

同商品の特徴は、「スペード」や「ハート」によってトークテーマの“括り”が違うところ。例えば「クローバー」ならトークテーマが「ここにいる人の中で1番~は誰?」になり、「スペード」なら「今まで出会った中で~な人」というテーマになります。どれかひとつのトークテーマに絞って遊んでも面白いかも。

 

同商品では、「神経衰弱DEトーク」というオリジナルのゲームも楽しめます。様々なゲームと“暴露話”を織り交ぜられ、遊び方は無限大。実際に遊んだ人は、「このトランプを使えば、お酒の席で大盛り上がり間違いなしですよ」「暴露話だけでなく、普通のトランプとしても遊べるから飽きない」「どこにでも持ち運べて“いざ”という時にすぐ遊べる」「気になる人のホンネが聞けてほんとにやってよかったです!」と思い思いに楽しんでいるようです。飲み会やパーティーの余興に困ったときは、同商品を活用して“ディープ”な時間を過ごしてみては?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で