ワールド
2019/11/22 19:00

物欲を解放したけりゃハワイへGO! 1年で最もお得なセールがまもなくスタート

ハロウィンが終わり11月もなかばを過ぎると、これから始まるサンクスギビングデー、クリスマス、ニューイヤーに向けて、ハワイはホリデーシーズンに突入。1年のなかで最もショッピングが楽しくなる季節になります。そこで、11月から1月までのハワイのセールイベントについてご紹介しましょう。

 

11月第4金曜日はセール三昧

11月のビッグイベントといえば、第4木曜日「サンクスギビングデー(感謝祭)」です(今年は11月28日)。この日は、家族が集まってご馳走を食べながら思い思いに過ごす日。日本人のお正月のような感覚に近いと思います。そして、サンクスギビングデーの翌日に行われるのが「ブラックフライデー」です。ブラックフライデーは、1年の中でも割引率がとても大きく、どのお店にもお客が殺到して店は黒字を出すことから、“黒字の金曜日”と言われているんですね。

 

前日のサンクスギビングデーは多くのお店が休業になりますが、ブラックフライデーになると夜中や早朝から店をオープンすることも多く、買い物好きは夜通しでショッピングを楽しみます。人気店の前には長蛇の列ができるので、好きなブランドやお目当てのブランドがあれば、事前にショップのSNSなどでブラックフライデーのオープン時刻を確認して、出かけることがポイントです。

 

12月のクリスマス期間もセールがいっぱい

ブラックフライデーが終わった後も、クリスマスに向けて各店でセールが引き続きます(例えば、サイバーマンデー)。ハワイでは、クリスマス期間に家族や友達、同僚などにクリスマスギフトを贈りあう習慣があるので、ブラックフライデーの割引率に比べると劣りますが、それでも多くのお店で各種のセールを実施しています。

 

また12月のクリスマスまでの期間は、ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」、アウトレットモールの「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」などをはじめ、通常より営業時間を延長して営業している店が多くなるので、観光客にとってもショッピングしやすくなります(各日の詳しい営業時間はそれぞれお問い合わせください)。

 

しかしワイキキを除いて、12月24日のクリスマスイブは閉店時間が早まり、12月25日のクリスマスは休業となるお店が多いのでご注意ください。

 

1月は福袋&お正月セール開催

年末年始のハワイは、お正月をハワイで過ごそうと多くの日本人観光客が訪れますが、ハワイの主要ショッピングセンターでは、そんな日本人向けのセールが盛りだくさんです。元日には「FUKUBUKURO」と題して、日本と同じように人気アイテムを詰め合わせた福袋を販売するブランドもたくさん。年末年始には各種セールやイベントも行われているので、お得に買い物を楽しめるチャンスが数多くあります。

 

クリスマスのイルミネーションも楽しみながら、ショッピングをとことん楽しめるのがこの季節のハワイです。普段の買い物以上にお得感があって、きっと満足できるショッピング体験ができますよ。

 

冬こそハワイ!! 現地ライターが教える「夏にはできない楽しみ方」4選

 

TAG
SHARE ON