雑貨・日用品
キッチン用品
2018/5/6 16:00

料理の負担が減ってシアワセなんですけど! キッチンまわりの料理時短グッズ4選

子どもの進学をきっかけに、お弁当作りで料理の手間が増えた人もいるでしょう。あるいは運動会などの学校行事でもお弁当作りが欠かせませんね。そこで今回は、簡単におにぎりが作れるアイテムやレンジで温めるだけで調理ができるプレートなど、キッチンまわりの時短グッズを紹介します。毎日の料理が楽しくなるような便利商品をぜひ使ってみて下さい。

出典画像:ケイ・アンド・エー 公式サイトより

 

[その1]

握らずにキレイなおにぎりが作れる「おにぎらずが手間いらず」

出典画像:アーネスト 公式サイトより

アーネスト
おにぎらずが手間いらず
斬新なネーミングの「おにぎらずが手間いらず」なら、握らずにキレイなひし形のおにぎりが作れます。作り方は簡単で、ご飯を2回に分けて容器で成形し、具をサンドすれば完成。四隅から海苔を折り込めば、お手軽にしっかりとした形のおにぎりになります。

 

<注目ポイント>
・具を包みやすい
・キレイなひし形に成形できる
・食器洗い乾燥機対応
ご飯のふち周りが高く中心部を薄く作れる構造になっており、中の具をきれいに包めます。整った形にできるため、海苔を巻きやすいのもうれしいポイント。弁当箱にもバランスよく詰め込めます。内部に施されたリブ加工によってご飯が容器にくっつきにくく、食器洗い乾燥機でも洗えるので後片づけも手間になりません。

 

[その2]

電子レンジで焼き料理ができるプレート

出典画像:ケデップ 公式サイトより

クリヤマ
マイクロウェーブヒート プレートS
電子レンジで簡単に焼き料理が作れる「マイクロウェーブヒート」。底面に施した電磁波(マイクロウェーブ)に反応する特殊な発熱体で食材を調理してくれます。肉や魚、野菜などの食材をプレートに入れて温めるだけで、しっかりと焦げ目のついた料理を実現。発熱体の熱を直に伝えることで、従来電子レンジ調理ではハードルの高かった本格的な味が楽しめます。

 

<注目ポイント>
・火を使わないので安全
・蓋つきで電子レンジも汚れない
・油や水分を逃がすアーチ状のフォルム
電子レンジ調理で気になるのは庫内の汚れ。付属の蓋を使えば汚れが飛び散らないので手入れも後片づけも簡単です。蓋には蒸気の逃げる量を調節するつまみがついており、左右に回して開閉すればスチーム料理を作ることも可能。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON