雑貨・日用品
2018/5/10 10:30

「外出時は絶対持ち歩いてます」 ササッとゴミ袋をとり出せるキャンドゥ「携帯ゴミ袋ケース」が便利すぎると話題

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。そこで本稿では、100円とは思えないお得なアイテムをレビューして紹介!

 

●「携帯ゴミ袋ケース」(キャンドゥ)

 

外出中に困るのがゴミの処理。周囲にゴミ箱がなければ一度カバンにしまうのもアリだが、カバンにいれたくないタイプのゴミもあるはず。しかしキャンドゥで販売中の「携帯ゴミ袋ケース」を使えば、サッと袋をとり出して楽々ゴミの処理ができる。

 

同アイテムのデザインはまるで大き目のカプセルのようで、実際に持ってみると手のひらにスッポリ収まる大きさ。側面には100円玉くらいの穴が空いており、本体の上部分にはフックがついている。また本体の下部分はフタとなっているので、クルクル回すと簡単に開閉できた。

 

 

もしかして内部に直接ゴミを詰めるのかと一瞬考えてしまったが、中に入れるのはゴミ袋。同商品にはロール状になったゴミ袋が同梱されているため、早速ケースの中へセットしてみた。あとはゴミ袋が必要になった時に穴部分から引っ張り出し、切りとり線の引かれた箇所を指でカットすればオーケー。

 

 

同商品はどこにでも持ち運べるサイズのうえ、フックを活用すればバッグなどにも取りつけられる。ゴミ袋のロールはセットで別売されているので、袋を切らす前に予備を確保しておこう。

 

ペットの散歩や旅行などあらゆるシーンで活躍する「携帯ゴミ袋ケース」は、ユーザーからも大好評。ネット上では「子どもの使用済みオムツや汚れた服をしまう時に重宝しています」「野外フェスに参戦する時とかめっちゃ役立ちそう!」「袋も思った以上に頑丈だし、かなり良い買い物ができたわ」「サッとゴミ袋をとり出せて使いやすいね!」「簡単にカバンにつけられるので、外出時は絶対持ち歩いてます」と絶大な支持を得ている。

 

今回ピックアップしたのはブルーのタイプだが、グリーンやオレンジなどカラーバリエーションも豊富。ゴミ袋も複数色が販売されているため、あえてケースの色と別の色をセットしてみてもおもしろいかも。気になった人は早速キャンドゥでゲットしてみよう!

TAG
SHARE ON