雑貨・日用品
2018/6/25 10:30

あらゆる場所に箱ティッシュをセット!? 100均グッズ「壁ピタティッシュ」が「めちゃくちゃ便利」と大好評

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。そこで本稿では、100円とは思えないお得なアイテムをレビューして紹介!

 

●「壁ピタティッシュ」(キャンドゥ)

 

鼻をかみたい時や、飲み物をこぼしてしまった時に活躍する“箱ティッシュ”。日常生活で欠かせないアイテムだが、使いたい時に限って近くに見当たらないケースも。しかし今回チェックしていく「壁ピタティッシュ」を活用すれば、箱ティッシュを好きな場所に設置できる。ユーザーからも大好評で、ネット上には「スペースの有効活用ができる便利グッズは最高!」「ティッシュを探す手間が省けてめちゃくちゃ便利です」といった反響の声が続出するほど。

 

 

プラスチック製の同アイテムは、横から見ると「コの字」によく似た形状。中心部に箱ティッシュの底部分を押しつけてセットすると、がっちりホールドしてくれる。裏面には粘着シートがついており、壁や冷蔵庫など思わぬ場所に貼りつけ可能だ。様々なスペースを“箱ティッシュ置き場”に変身させる同商品のポテンシャルを、早速検証していこう!

 

まずは、冷蔵庫との相性から確認スタート。冷蔵庫にものを貼りつける手段といえば「マグネット」を思い浮かべる人が多いかもしれないが、同商品の粘着シートもピタッとくっついた。耐久力が気になったのでティッシュを引き抜いてみたが「壁ピタティッシュ」は微動だにせず、貼りついた状態をキープしている。

 

続いてマグネットすらつかない壁に押し当ててみると、冷蔵庫同様にすんなり貼りついた。木や布など相性の悪い素材もあるが、貼りつけたい箇所の汚れをしっかり拭きとれば大抵の場所にはセットできそう。

 

ユーザーからは大好評で、「車内のティッシュ置き場に困ってる人は迷わずゲットした方が良いよ」「マグネットが効かない場所に貼りつけられるのがポイント高いな」「テーブルにティッシュを置かなくなっただけなのに、物を置くスペースが大幅に増えてびっくり!」など反響の声が相次いでいる。

 

また入手しやすさも同アイテムの魅力で、購入者からは「セリアを覗いたらこっちでも売ってたので、迷わず購入しました!」「キャンドゥで売り切れだった場合は、諦めないでセリアにも寄ってみて」といった声も多数上がっていた。気になる人は「壁ピタティッシュ」をゲットして、スペースの有効活用を始めよう!

TAG
SHARE ON