雑貨・日用品
2018/10/4 10:30

くるくる丸めて瞬時に圧縮! 掃除機すら使わない100均グッズ「携帯用圧縮袋」が超便利!!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「携帯用圧縮袋」(キャンドゥ)

最近めっきり涼しくなり始めて、連休には小旅行へ出かける人も多いはず。しかし寒い時期の旅行はどうしても荷物がかさばってしまい、“パッキング”がとても面倒ですよね。また衣類が全部入ったとしても、帰りに“お土産を入れるスペースがなかった!”なんてことも。そこで今回は、キャンドゥで販売中の「携帯用圧縮袋」をピックアップしました。

 

 

ポリエチレン素材でできている「携帯用圧縮袋」は、衣類をコンパクトに圧縮できるアイテム。荷物のスペースを少しでも広くしたい方にはうってつけです。また本製品は薄くて軽いので、畳んでおけばスペースも取りません。寒い時期はバッグに忍ばせておけば、暑くて取ってしまったマフラーやブランケットをまとめるのにも役立ってくれるでしょう。

 

 

では早速、「携帯用圧縮袋」を使ってみたいと思います。まず驚いたのが、その“使いやすさ”。袋の中にタオルを入れてチャックを閉め、くるくると丸めていけば瞬時に空気が抜けてコンパクトサイズに。布団などに使う一般的な圧縮袋だと掃除機が必須になりますが、「携帯用圧縮袋」には必要ありません。面倒な工程が一切ないので、誰でも簡単に衣類を圧縮できます。

 

 

また「携帯用圧縮袋」は旅行だけでなく、年末の大掃除などにも最適。約1/3のサイズにまで圧縮されるので、タンスに入っている下着やタオルをコンパクトにまとめてくれます。さらに同商品は“二枚入り”なのも注目ポイントの一つ。一枚だけでも助かるのに、もう一枚入っているだけで活躍の場がグッと広がります。

 

実際に使用した人たちからは、「出張とかで遠出するときに凄く助かってます!」「旅行中の下着とかを一括でまとめられるのはありがたい」「タオル用と下着用に使ってて、近場のお出かけでも大活躍」「子供用のタオルとか着替えをいっぱい持ち歩く主婦には最高のアイテム!」といった反響が続出。これからお出かけの予定がある方は、是非「携帯用圧縮袋」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON