雑貨・日用品
2018/11/5 10:30

火を使わずに簡単調理! 100均アイテム「電子レンジ調理器 パスタ」が便利すぎて話題!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「電子レンジ調理器 パスタ」(ダイソー)

「パスタを使って時短料理に挑戦したいけど、茹でたあとの鍋を洗うのが面倒」「火を使わずに調理できたらもっと簡単なのに…」と思っている人も多いはず。そこで今回は、そんな人におススメしたい「ダイソーの電子レンジ調理器 パスタ」をピックアップしました。

 

同商品は、火を使わずにパスタを茹でられる「電子レンジ調理器 パスタ」。手で持ってみると想像以上に軽く感じました。使われているのはポリプロピレンという材質。耐熱温度が高く、電子レンジで温めても安心の材質です。

 

オレンジのフタをじっくりと見ていると、さまざまな仕掛けを発見。表には、呪文のように説明書きがびっしりと書かれています。誤って捨てがちな説明書が、商品と一体化されているのはとても便利ですね。裏には大きさの違う2つの“丸いくぼみ”が。なんとこの丸は飾りではなく、重要な役割を担っていました。

 

この丸の名前は「パスタゲージ」。その名の通り、茹でたいパスタの分量を計ることができるんです。小さい方の丸は1人前(約100g)、大きい方の丸は1.5人前(約150g)で、人数に合わせて計量することが可能ですよ。

 

 

お次は、透明の容器をチェック。両端のフチには“湯切り”ができるように隙間が施されていました。パスタを茹でるときに使う水は、横面にある“最大水位線”の印まで入っていればOKです。

 

 

それでは実際にパスタを入れて活用してみましょう。パスタゲージで量った1人前分のパスタ麺を入れて、水を“最大水位線”まで注いだら塩小さじ1/2弱を投入。湯切り口から水があふれ出ないように気をつけながら、あとは電子レンジまで運んでチンするだけ! 必ずフタを外した状態で温めてくださいね。

 

 

実際に購入した人からも好評のようで、「火は使わないし片付けもラクラクで最高! ズボラ人間な私に優しくて涙が出そう」「あまりにも簡単にレンジでちょうどいい食感のパスタが作れて感動してる」「他の副菜を作りつつ、メインのパスタは“電子レンジにお任せ”という効率のいいクッキングができて助かる!」といった声が続々とあがっていました。

 

鍋の後片付けもなくストレスフリーな「電子レンジ調理器 パスタ」を、ぜひ使ってみませんか?

TAG
SHARE ON