雑貨・日用品
2018/11/6 10:30

アレンジ力バツグン! 空き瓶や木材にも使える100均アイテム「転写シールGREEN」が楽しいと話題に!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「転写シールGREEN」(ダイソー)

自分好みの家具を作ったり、持っているものをアレンジしたりするのは楽しいですよね。100均でもリメイクに使える商品が続々と販売されているため、「いろんなアイテムがあって何から始めればいいのかわからない…」という人も多いはず。そこで今回は、誰でも手軽にリメイクが楽しめる「転写シールGREEN」をピックアップしました。

 

ダイソーから販売されている「転写シールGREEN」は、シールを簡単に転写してリメイクできるアイテム。商品名にある“グリーン”の通り、観葉植物やナチュラルテイストのインテリアなどさまざまな種類のシールがあります。それぞれのシールをバラバラに貼ったり、組み合わせて使えるのも注目ポイントの一つ。また英字のシールもあるため、ちょっとしたアクセントにしたいときにピッタリです。

 

シールのほかには、転写時に使うスティックが付属しています。見た目が“アイスの棒”にソックリなので、間違って口に入れないよう気をつけて!

 

では早速、「転写シールGREEN」を貼ってみたいと思います。今回選んだシールは、丸みを帯びたフォルムが可愛らしい観葉植物。まずはハサミで切り取り、貼られている透明フィルムを剥がします。

 

 

お次は、転写したい場所に汚れやホコリがついていないか確認。貼る位置をチェックし、シールのついているシートを貼りつけて付属のスティックでイラスト部分をこすりましょう。こすり終わったら、写り具合を見つつシートをゆっくり剥がせばOKです。一気にはがしてしまうと、シールが破れるので注意してくださいね。

 

同商品の最大の魅力は、さまざまな材質のものに転写できるところ。紙、プラスチック、木材、金属、ガラスに使えるためアレンジの幅が大きく広がります。しかも誰でも簡単にできるので、家族や友人たちと一緒にリメイクを楽しめそう。アレンジした小瓶やアイテムを持ち寄って“交換会”を開いてみるのもおすすめです。

 

実際に使用した人たちからは、「ジャムの空き瓶リメイクに大活躍!」「DIY初心者の私でも簡単にできたよ」「ハサミを用意するだけで思い立ったときにすぐ作れて嬉しい!」「小学生の娘と一緒に楽しく作りました」といった反響が続出しています。気になった人は、是非「転写シールGREEN」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON