雑貨・日用品
2018/11/28 16:45

こんなにキュートなハサミ見たことない! 磁石つきで冷蔵庫にも貼れる100均アイテム「立てる! ミニはさみ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「立てる! ミニはさみ」(キャンドゥ)

商品の開封や紙などを切る“ハサミ”。しかし使いたいときにすぐ見つからなかったり、安全ケースだけ何処かに紛失してしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな人にピッタリなキャンドゥの「立てる! ミニはさみ」をピックアップしました。

 

キュートなウサギの顔がデザインされた「立てる! ミニはさみ」。ハサミの持ち手部分もウサギの大きな“耳”に見立てられています。名前の通り自立するため、置き場所に困らないのもうれしいポイント。

 

早速どんな仕様になっているのかチェックしていきましょう。ゆっくり引き抜くと、簡単にケースからハサミが抜けました。ハサミを抜いた状態のケースは、少々間抜けな感じもしますが…。つぶらな瞳と可愛い口元に癒されるので問題ありません! 使わないときは“カチッ”という音がするまで、ケース本体の奥まで差し込めばOKです。

 

 

ハサミ本体は、刃先部分が持ち手部分よりも短くなっている“ミニサイズ”。小さなサイズではありますが、袋やパックの開封などに大活躍します。

 

さらに同商品には、背中部分に“磁石”がついているため冷蔵庫などに貼りつけることも可能。これなら、サッと取り出せてスピーディに作業ができますよ。

 

 

購入した人からは、「こんなにキュートなハサミ見たことない」「ベビーピンクの優しい色合いがイイ!」「なくなりがちなケースも磁石つきでピタッと貼れるから安心して使える」「ウサギを飼ってる友達にプレゼントしたら、とても喜んでくれました」「手頃なミニサイズで使いやすいよ」「ハサミを抜いた後のなんとも言えない顔が絶妙に可愛い…」と反響の声が続出中です。

 

ちなみに、ハサミは試し切りをして刃の油気を取り除いてから使用するのがおススメ。使用後は必ず汚れを落として、湿気のないところで保管するようにしてくださいね。ちょっとした心がけで、ハサミの切れ味を保ち長く使えます。

 

可愛い見た目と実用性を兼ねた「立てる! ミニはさみ」。アニマル好きな人は、是非キャンドゥでゲットしてみては?

TAG
SHARE ON