雑貨・日用品
2019/1/21 10:30

変形型段ボール!? 箱のサイズが変えられるダイソーの「わくわく宅配ボックス」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「わくわく宅配ボックス」(ダイソー)

荷物を送る際に、頭を悩ませる“箱のサイズ”。大きすぎると送料が無駄になり、小さすぎると物が入らないですよね。ネット上でも、「荷物が少なすぎて箱の中身がスカスカ…」「ちょうどいいサイズの箱が見当たらない!」といった声が。そこで今回は、そんな悩みにうってつけなダイソーの便利グッズ「わくわく宅配ボックス」をご紹介します。

 

同商品は“変形”する段ボール型アイテム。様々な物に合わせて形を変えられるのがセールスポイントです。組み立てる前は平型なので、部屋に置いておいてもかさばる心配はありません。

 

変形する形は全部で5種類で、3.5cmと6cmのピロー型と大中小のボックス型に変形。ピロー型は、厚みのあるケースやTシャツの発送にうってつけです。ボックス型は頑丈なので、重みのある物を入れてもOKかも。

 

それでは6cmのピロー型を組み立て開始。段ボールの中央を広げてから、端っこを“ピロー折り曲げ線”まで内側に折り曲げましょう。お次に、内側へ折り曲げた部分を突き上げるようにして立ててください。反対側も同じように組み立て、ガムテープなどで補強したら完成! 簡単に作れたので、組み立て作業が苦手な人でも安心ですよ。

 

 

中サイズのボックス型も作ってみたところ、意外な大きさにビックリ。漫画の単行本なら5冊ぐらい入りそうです。

 

 

購入者からは、「大きさが調節できるとか最高かよ」「めっちゃ買いこんじゃった(笑)」「平べったいフォルムだから部屋を圧迫する心配もないね」「ネット販売する時に役立ってます」「こんな感じの便利アイテムをずっと探してた!」「カッターとか使わずに作れるのもいいね」「頻繁に発送するからすごく助かる」「頑丈なのも素晴らしい…」と大好評の声が続出。

 

組み立てやすい「わくわく宅配ボックス」を買いに、ダイソーへ足を運んでみては?

TAG
SHARE ON